初レースの意気込み(徳丸)


こんばんは。
新2回生の徳丸凪です。
今回は今年度初レースへの意気込みを書きます。


今年度初レースは5月に開催される西インになると思います。

私の西インでの目標は3番以内に入ることです。



前回行われたレース練習ではトラブルにより、1レースと少ししか参加できませんでした。

しかし、前を走る場面などもあり、ある程度自分の走りをすることができました。


前を走るためにはまず、スタートを第一線で決める必要があると思います。

最近スタート練習を行っていないので、残りの練習日で調整を行って行きたいです。



スタートさえ出ることができればスピード自体にはあまり差がないと思うので、コースを間違えないようにすることを気をつけたいです。


そのために、陸上でコースについての勉強をして、少しでも知識を身につけておきたいです。


レースがなかなかないこの状況での西インはかなり重要なポイントになると思うので、ここで結果を残せるよう、頑張ります。