初レースの意気込み(瀧)

こんにちは。
新2回生の瀧心海です。

今回のテーマは今年度初のレースへの意気込みということで、書いていきたいと思います。


私の今回の目標は主に2つあります。


1つ目は春合宿で習得した動作をミスしないということです。

タックの時に艇速を止めない、メインを引き込む、ジャイブの時はスピンを潰さないなど、当たり前のことをどんなタイミングでも当たり前に出来る人が前に出れると思っています。


相手のミスではなく自分のミスで不利になるようなことにならないよう、まずは動作の正確性を高めたいです。


2つ目は視野を広く持つということです。
私は今まで自分の事で精一杯になってしまい、クルーの先輩に頼ってばかりでした。

しかし、下ばかり、船ばかり見ていても何も得られないことに気付きました。

海を見て、他艇を見て気づくことは山ほどあります。

今回のレースでは周りをよく見て走らせることを意識して頑張りたいと思います。


また、気づいたことをクルーと話してコミニュケーションを多く取りあっていきたいです。


ヨット部に入って初めての大きな大会ということで少し緊張していますが、いつも通りを心がけて春合宿の集大成を見せれるように走ります。


そして、1つでも多くの学びを得て次の練習に繋げられるようなレースにしたいです。