1番の思い出(折田)

こんにちは。
新4回生の折田です。

今回はヨット部で1番の思い出について書きたいと思います。


やはり、一番の思い出と言えば昨年の「全日本インカレで入賞できたこと」です。

3度目のインカレで、ようやく賞状を手にすることが出来ました。

あの時は喜びと驚きでいっぱいでした。


しかし入賞できたのも、引退した4年生のおかげであると思います。

理由はコロナウイルスの影響で、昨年は様々な大会が中止や延期になり、チームのモチベーションも下がっていました。


しかし、4年生がチームのモチベーションを上げ、どのようにチームを作り上げるかを考えたり、また、入賞という目標をただの目標ではなく、''有言実行''するという気持ちも強く伝わりました。

そのため、チーム全体で「インカレ入賞」という目標を明確にでき、そのために必要な練習に励み、その結果、入賞という結果を残すことが出来たと思います。

ほんとに素晴らしい、憧れる先輩方でした。



そのような先輩の姿を1年間間近で見てきました。

次は私たち新4年生がチームを引っ張って行く番です。


昨年の先輩を超えれるようこれから練習に励んでいきたいと思います。