1番の思い出(長野)

こんにちは。
新4回生の長野です。

ヨット部での一番の思い出について書きたいと思います。


私の一番の思い出は2年の時の女子インカレです。

レースは台風一過の影響により1日しか行われませんでしたが半分以上が沈をするとてもハードなコンディションでした。


最終レグの半分が過ぎたところでノーレースになりましたがそのレースがもし成立していたら確実に入賞をしていたという運に恵まれなかったレースでもありました。


最終結果は8位であとひとつで入賞という悔しい結果に終わりました。


今の新2年生が入ってくるまで女子部員は当時2.3人だったので私は性別の差にどこか甘えていたように感じます。



しかし女子インを通して同じ女子が強風の中必死に走っている姿を見て自分も負けてられないと奮闘するきっかけになりました。


特に全てのレースで自分らの前を走り、追いつこうにも追いつけなかった日本大学の女子選手がパワフルにハイクアウトをしていた姿は今でも印象に残っています。


コロナの影響で昨年は女子インがありませんでしたが今年開催されるとするならば2年前の屈辱を果たしたいと思います。



また、現在は女子部員がたくさん入部し、益々活気付いているので優勝目指して頑張りたいと思います。

応援よろしくお願いします。