1番の思い出(瀧)

こんにちは。
新2回生の瀧心海です。
今回のブログのテーマは「ヨット部での1番の思い出」ということで、私は同期でドライブに行った話をしようかなと思います。

このドライブは同期で初めて遊びに行った日で私にとってとても思い出に残っている1日です。みんなで門司に行って唐戸市場でお寿司を食べたり、門司港レトロで食べ歩きをしたりしました。

しかし正直に言うと、行く前まではあまり乗り気ではありませんでした。
元々、私は仲良くなってからでないと遊びに行けないタイプで、行動範囲が狭い方でした。
その時、同期ともの凄く仲が良かったという訳ではなく、まだ人となりもよく分かっていなかったので少し不安だなというのが私の正直な心情でした。

最初は断ろうかとも思いましたが、せっかくだし行ってみようかなと思って行ったあの時の自分を今となっては褒めてあげたいです。
実際、その1日は驚くほどあっという間で想像していた何倍も楽しかったです。
一緒に遊んでみてその時にやっとちゃんと向き合って話すことができたなと感じました。
そして話せば話すほどみんなの良さをどんどん知っていって気づいたら大好きになっていた自分がいました。

今思えば、私は自分の中で相手を知ろうともせずに、入った時期が違うからと心の中で線を引いていたのかなと思います。
つまり私は井の中の蛙だったという訳です。
大海を見せてくれた同期には感謝の気持ちでいっぱいです。
そしてこれからは、同期だけではなく後輩、先輩のみなさんとも思い出を作っていきたいなと思います。