1番の思い出(田村)

こんにちは。
新2回生の田村です。

今回は、ヨット部での一番の思い出について書きたいと思います。


私の一番の思い出はインカレです。

インカレで私は軽風要員でした。

最終日、初めは風が弱く、私が出ることになっていましたが、強風要員の先輩に「必ずシングルでフィニッシュするから出させて欲しい」と言われ、交代し、海上で信じて応援していました。


すると、最終日の2レース全てシングルでフィニッシュし、「約束守ったよ!」と言われました。

この時の興奮や気持ちは今でも忘れられません。


私も、ここぞと言う時に結果が残せ、また、精神的にも強い選手になれるよう努力しようと強く思った瞬間でした。

また笑って終われるよう、また新たなペアで春合宿もこれからの練習も、乗り越えて行きたいです。