ペア紹介(石井)

こんにちは。

 

新3回生マネージャーの石井小百合です。

 

今回はペア紹介ということで、同期マネージャーの上村日向さんについて書かせていただきます。

 

ひなたにはよいところがたくさんありますが、特に学ぶ姿勢がすごいと思います。

 

以前、ひなたがヨットの知識を得るために選手に質問している所を見たことがあります。私もひなたから質問を受けてヨットの知識を教えてあげたことがありますが、理解した時の楽しそうな表情だったり、探究心がすごく印象に残っています。少しでも選手に近づこうと追求し、努力するところに刺激を受けます。

 

ひなたのこのような自ら率先して学ぶ姿勢や、日頃から積極的に動く姿は簡単にできることではないので、すごく尊敬しています。

 

周りを見ているからこそ変化にすぐに対応することができているのだと思うので、私も見習って臨機応変に対応できるように努力していきたいと思います。

 

ひなたは今年から選手の体重増量や筋力アップのための食事のメニューを考える担当を任されています。日頃から大学で食事などについて学んでいるため、適任であるし、ひなたにしかできないのではないかと思います。

そして、選手は食事以外のことに専念できるので、ひなたの存在は欠かせないと思います。

 

選手のために、大学で学んだ知識を活用し栄養バランスを考えたり、よくするために意見している姿を見ると私も選手のために頑張らなければいけないなと感じさせられています。

 

ひなたは主に食事の面から、私はまた違った面から選手を支えられるよう、チームの目標としている全日本インカレ総合3位を達成できるための選手のサポートを精一杯していきます!