2021年の目標(長野)

こんにちは。
新4回生の長野です。

2021年の私の目標は悔いが残らない1年にすることです。

昨年を振り返ってみると妥協ばかりしていて、悔いしか残っていません。

先輩方が目標であった全日本インカレ総合入賞を掴み取り、仲間が喜んでいる中、私は素直に全力で喜ぶことが出来ず、後悔ばかりが頭の中をよぎりました。


泣いても笑ってもあと1年、全ての行事に「最後」という言葉が付いてくる年になりました。

全力で走り抜きたいと思います。

まずフィジカル面。

やはり自分は部の中でもダントツでフィジカルが足りないと感じます。


昨年の福大ヨット部は全国で6位でしたが今年はそれよりも上を目指さなければいけません。


私はまだ強風の中で1日の練習を全力でやりきることすらできません。


最後は惰性で動作をするだけになってしまっているのでまずはフィジカルをつけたいと思います。

また、体重が人よりも軽い分、常にフルハイクで頭を使い続けられるクルーになりたいと思います。

次にメンタル面。


私は海上でも陸上でもすぐに諦めてしまいます。


強風のハイクアウトがきつくなった時、すぐに妥協してしまったり、食トレでもすぐに食べるのをやめてしまったり、トレーニングでもすぐにきついと言ったりと妥協ばかりの1年だったと感じます。



日々の練習の一瞬一瞬から小さな努力を重ね、諦めない精神を身につけたいと思います。

また、2月の練習が始まる前に今日から少しずつ食トレを重ね、多くの量を食べられる努力をしたいと思います。


家でできる限りのトレーニングも行い、2月の練習に備えたいと思います。


後悔が残らないように全力でやりきり、全日本インカレが終わった時にその結果に対して全力で喜べる一員になれるように精進したいと思います。



最後の1年、応援よろしくお願いします。