2021年の目標(折田)

新年あけましておめでとうございます。

新4回生の折田です。

今回は私の2021年の目標について書きたいと思います。

私の目標は、全日本インカレで戦い抜くために必要になるフィジカルの強化、ルールの知識、練習時間の確保など、レースに必要なことを妥協せずにやる事を目標にしようと思います。


なぜなら今の私は強風になると走らせることに精一杯で他の情報を収集しきれていません。


情報収集が疎かになっているため、自信のあるコース引きが出来ていません。


自信のあるコース引きをするためにはフィジカルの強化が必要うで、強化をすることで走らせることに余裕ができ情報収集ができるようになると考えました。


また、ルールの知識は今のままでは全然通用しないと思っています。


全国大会のトップ集団で戦うということは、レースの結果だけではなく、抗議をかけられた場合に勝てるかどうかで順位も変わります。


そのために、ルールの勉強はもちろんのこと、本番を想定した抗議の練習などを練習に組み入れてやっていく事が必要であると思います。


しかし、1番大切なものはやはり海上練習です。

陸上で勉強をしても実際に海上で試さなければ結果を見つけることが出来ず、次の課題も見つかりません。


そのため、今年は海上での練習時間の確保を去年よりも多くし、常に課題を突き止めていけるようにしたいです。

そして、チーム目標であるスナイプチームクラス優勝、総合3位を実現できるようにすることと、私の目標も達成できるような1年にしたいと思います。



これからも、ご支援ご声援の程よろしくお願い致します。