2021年の目標(吉松)

こんにちは。
新4回生マネージャーの吉松です。

私の2021年の目標は、「後悔しない」です。


去年の全日本インカレでは、目標だった総合入賞を果たす事ができました。

この結果はコロナウィルスで色々制限があった中でも、一人一人がやるべき事をして、勝つためにたくさんの努力を重ねて来たからこそ目標達成できたんだと思います。


今年の目標は、スナイプ級優勝、470級5位、総合3位を目指しています。

この結果は去年の総合6位よりも上の順位のため、今までの努力だけではこの目標を達成することはできません。


また、今以上にチームの団結も必要だと思います。



新体制になって約2ヶ月くらいが経ちましたが、想像してる以上にチームを引っ張っていく存在というのは大変なものだなと実感しました。


チームがもっと力をつけるためにはどうしたらいいか、モチベーションを上げるためにはどうしたらいいかなど色々考える事が多くて今まで先輩方がやってきた事の大切さと、こんなに部活のことを考えていたんだなと最上級生になって実感しました。


私の2021年の目標は「後悔しない」ですが、この後悔しないというのは4年の引退する時に、結果が3位入賞できてもできなくても私はやりきったんだと思える最後にしたいなと思ってこの目標にしました。


そう思える最後にするためにも、マネージャーがすべき事はしっかりとこなす事、海上では迷惑をかけずに練習を回す事、選手がして欲しい事などを自分から提案できるようにする事、他にも色々ありますがこうした仕事をこなしていきたいと思います。


そして、あの時もっとこうしてればよかったのかなと思うのではなく、4年間全力で部活を楽しんで本気で勝ちを目指していたなと振り返れる様な最後の1年にしたいと思います。



そして、11月の全日本インカレではみんなで笑って終わる事ができるように頑張っていきたいと思います。



これからも温かいご声援の程よろしくお願い致します。