2021年の目標(脇山)

こんにちは。 
新3回生マネージャーの脇山千聖です。


今年2021年は、新たに心を入れ替える一年にしたいです。

昨年は、新型コロナウイルスによる影響で何かと自粛モードになりましたが、私たちのヨットの活動も自粛せざるおえない状況となった期間もありました。

また、大学も対面授業を行うことができず、全面オンライン授業となりました。

コロナの影響が悪い方向へと進む一方で、モチベーションを保つことはとても難しかったです。

それでも福大ヨット部のメンバーはモチベーションを高く持ち、素晴らしい結果を残したことを誇らしく思います。

さて、2021年の幕が開けましたが、未だコロナの終息の目処がついておりません。しばらくコロナとの共存の生活が余儀なくされるかと思います。

しかし、今年度からは大学の対面授業が再開される予定です。

ヨットの活動は引き続き合宿なしの練習を行います。


昨年は自粛期間が長かったり、オンライン授業のため、家にいることが多く気持ちも緩み、だらけてしまっていたと思います。


今年は気持ちを切り替えて、部活動、学業共に両立して頑張りたいです。


どちらの面でも積極的に自分から行動し、新しいことに挑戦する年にしたいです。


ヨット部マネージャーとしては、身につけた知識を実践で出来る様になることを目標として頑張りたいです。