2021年の目標(山内)

こんにちは。
福岡大学ヨット部マネージャー新三回生の山内日和です。

私の2021年の目標は、63代の目標である、全日本インカレ総合3位を達成させることに、貢献する一人になることです。

大きな目標を達成させるためには、必ず見えないところで支えている人が必要不可欠だと思います。

私は、そのような、縁の下の力持ちになりたいです。

また、私は今まで、こうなれたらいい、こうした方がいいと頭では分かっていても行動に移さなかったり、口だけだったりする場面が多くあったので、2021年は、主体性と責任感を身につけていきたいと思います。


 また、63代の目標である、全日本インカレ総合3位を達成するためには、選手の努力だけではなく、私達マネージャーの頑張りも大きく関わってくると思います。
去年は、分からないことだらけで、自分の仕事をこなすだけで精一杯でしたが、今年は、一つ、二つ、三つとステップアップした行動をしていきたいと思います。

私達マネージャーが選手のために出来ることは、筋肉や体力をつけるために栄養を考えたご飯を作ること、選手のトレーニングや練習の記録をすること、海上で支援艇を出し運営をすること、遠征の手配をすることですが、これらを完璧にこなし、また、さらに、自分ができることはないのか、もっと選手が練習に没頭しやすくなる環境はどうしたら作れるのか、など常に自分に問いかけながら、2021年は部活動を行なっていきたいと思います。


そして、インカレ後、みんなで笑っていられるように、自分にできることを精一杯やっていきたいと思います。

また、選手にマネージャーがいたからこそ、この目標を達成することができたと思ってもらえるようなマネージャーになりたいと思います。