2021年の目標(上村)

こんにちは。
2回生マネージャーの上村日向です。

2021年の目標について書きたいと思います。



2020年は、マネージャーとして未熟で、自分に甘かったと痛感した一年でした。


すべきことがわかっていないため、できていないことが何かもわからない様な状況で、もっとマネージャーとしての仕事を知ることが必要だと感じました。



2021年は、海上での運営、試合や遠征の手配、OBの方とのやりとりなど、他にも沢山のことを教えてもらい、引き継ぎ、まわしていけるようにならないといけないと思っています。



先輩がいるうちに多くのことを吸収し、積極的に教えてもらいながら、できることを増やしていきたいと思います。


マネージャーが、選手をしっかり支えることができれば、チームが強くなることにつながると思うので、チームに貢献できるように頑張りたいです。


今年から、選手の食事のメニューを細かく考え、体重増量や筋力アップを図ることになりました。

カロリー計算など、日頃授業で学んでいることを活用できるいい機会です。


簡単なことではないですが、目的にあった食事の提供をできるように、持っている知識をフル活用させたいと思います。


選手が心身共に集中できるような環境を継続、維持し、縁の下の力持ち的な存在となれるように行動していきます。


コロナ禍でどうなっていくかわからないことがいっぱいですが、できることを精一杯し、勧誘に関しても、ヨット部の魅力を伝え、選手とともにマネージャーの後輩も獲得したいです。


周りを見て行動したり、相手のことを尊重しながら物事を考えたりし、チームとしても、個人としても、レベルアップできたと自信をもって言えるような一年にしたいと思います。