2021年の目標(石井)

こんばんは。

新3回生マネージャーの石井です。

今回は2021年の目標について書きたいと思います。

まず、去年を振り返ってみると、先輩に頼っていた1年だったと思いました。とりあえず、先輩に言われたことだけをやっていたので、もっと自分からできることを探して動けたらよかったのかなと反省しています。

そのため今年は、自分のやるべき事を見つけて自主的に行動することを目標に頑張りたいと思います。

そのためには、周りを見てその場を把握することによって、今何をしなければならないのかだったり、今後の予測をしておくことによって俊敏に判断することができると考えています。

まず海上での行動ですが、去年はマークの設置に手間取ってしまう場面が多々あり、選手に迷惑をかけてしまったなと反省しています。

今年も同じような失敗をしないためにも風をしっかり見ることも大切だと思いますが、選手にも積極的に声をかけて確認するということも必要だと思いました。

風の変化にもすぐに反応してマーク変更をスムーズに行うなど、選手に完璧だったと言ってもらえるような練習環境を作っていけるように、失敗した時はどこが悪かったのかを振り返って頑張りたいと思います。

 
次に陸での行動ですが、今年からOBと会計の補佐を任させていただきました。

今は何もわからないだらけの状態です。

これらの仕事でも、自分から積極的に先輩に質問をするといった行動だけでもたくさんの知識を吸収することができると思います。

私は普段特に何も考えずに行動してしまうことが多いです。

常に考え理解しておかなければ、質問も出てこないと思うので、よく考えて行動するように意識を変えていきたいです。

そして、自分から行動する時と、先輩からたくさんの知識を教わる時とのメリハリをつけて行動していきたいです。

先輩方から学べるのはあと1年なので、この1年間を特に大切に自主性をもって頑張っていきたいと思います。