2021年の目標(河津)

こんばんは。
新三回生の河津です。

 
今回のお題は「2021年の目標」ということで私がこれから1年間どのように過ごしていきたいか書いていきます。

 

この文を書くにあたり、現在 私は部活の同期、先輩、後輩など他人から見てどのような人物なのだろうか? と この2020年を振り返って見ました。


きっと私は、ヨットに乗っても速くないし、頼りなく、ただいるだけの人という認識になっているのではないでしょうか。

本当はもっと酷いかもしれません。


さらに、最近ではよく迷っています。

正しいことがなんなのか。

私の終着地点はどこなのか。 無為な時間を過ごしているのではないかと。


そんな迷いを抱えている私ですが、ヨットに乗っている時は驚くほど思考をクリアにすることが出来ます。

その度にヨットというスポーツがすきになります。


ただぼーっと走らせている時もたまらなく好きですが、練習がレースチックになった時に本気で喜べたり、悔しくなったりする所も好きです。

 

また、高校の時に仲間だった同期や先輩が全国で活躍している所を見ると、自分もそうなりたいと思います。


私自身 未だに結果を出すことが出来ていませんが、今年こそは原点に戻り、唯一頑張れるヨットだけは前を走りたいと思います。



そこで、私は「2021年の目標」として九州大会で3位に入るという目標を立てました。今の自分には高すぎる壁かもしれません。


しかし、この目標を達成できるだけの努力を妥協せずしていけば、きっと意味のある結果が得られるだろうと思います。

まだ正直 迷い はありますが、自分が好きなヨットをただやりたいと思います。


正しい事がなんなのか、それがこの胸に分かるまで…笑笑