2021年の目標(松尾)

こんにちは。新3回生の松尾です。

私の2021年度の目標は一言で表すと『躍進』です。

私は大学からヨットを始めました。

今までは12年間野球をしていたので海上でのスポーツは初めてでした。

慣れない環境の中でしたが、自分なりに頑張って少しずつ成長してきました。

今年は初めて全日本学生ヨット選手権や全日本ヨット個人選手権など大きな大会などにも出場することができ、その中で自分の成長を感じることができました。


ですが、いろいろな大会に出てたくさんの経験をすることによって、自分の実力が足りていないことを感じることになりました。

全国大会に出場してくる選手達はみんな自分より上手く、知識がありました。


去年は春合宿や夏合宿などを通して自分の中では大きく成長したつもりでした。

ですが全国で通用するような力は身につけられてはおらず、後悔の残る不甲斐ない結果でした。


福岡大学ヨット部は去年全日本学生ヨット選手権で、総合6位の入賞をすることができました。

ですがそれは去年の4回生や、他の部員達の力によるものが大きく、私はあまり貢献することができませんでした。

なので今年は去年以上に成長しなければなりません。

今までよりも練習時間を増やし、そして今まで以上に集中して練習しないといけません。『躍進』しなければいけません。

ですが私は今年で3回生になります。

大学での勉強も大変になり、ヨットに時間を作るのが今年よりも難しくなります。

それでも今年のチームの目標である全日本学生ヨット選手権での総合3位をとるためには去年以上に頑張らないといけません。

おそらく去年より何倍もしんどい一年になると思います。

ですがそれを乗り越えて、チームの目標を達成できるように頑張っていきたいと思います。


そして去年後悔してしまったことを、今年はもう後悔しなくていいようにしたいと思います。
『躍進』の年へ