2021年の目標(佐藤)

こんにちは。
新3回生の佐藤です。

私の2021年の目標は全国に通用するようなフィジカルと知識を身につけることです。

2020年はいろいろな場面で全国を体験することができ、それがよい刺激になって、大きく成長できました。

その中で、やはりフィジカルの面で全国に通用していないなと感じました。

特に強風ではトップレベルの選手に対して、自分のハイクアウトはまだまだ足りないなと思う時が何度かありました。

筋力と体力の底上げを春合宿から頑張りたいと思います。

私は自分に甘えてしまうことが多く、トレーニングをサボりがちな時もあるので、意識と体を改革していくことを目標にします。

そして私の目標である体重70キロを達成したいと思います。

次に、足りないと感じたことはヨットに関する知識です。

一般生である私は技術が足りないため、特に知識が必要だと思います。
ルールの勉強などサボっていたことも妥協することなく取り組んでいきます。

そしてなにより、コースのことやセール、チューニングのことなどの知識が足りないと個人的に思っています。

最近やっとブローがある程度見えてくるようになり、それを基にコースを引けそうだなと考えるようになりました。なので、それにセオリーやコンパスを使ったコースなど引けるようになりたいです。


セールでは、良いセールの画像を目に焼き付けて実際に下から見たセールと照らし合わせていきます。
セールの作り方の基本的な考え方はもう一回しっかりと復習します。

2021年度の目標であるフィジカルと知識が完璧になれば全国でもトップクラスのクルーになることも夢ではないのではないかなと、全国を実際に経験してそう思います。


2020年度は個人的にとても成長できた年と思っているので、それに負けないくらい2021年も良い年になるように妥協することなくトレーニングや毎日の練習に取り組んでいきます。