2021年の目標(内田)

こんにちは。
新3回生の内田倫太朗です。

2020年は多くの大会がなくなり練習できない日々が続いたことで不安になることが多かったです。

しかし、4年生の方々、主将・副主将の試行錯誤のおかげでそんな日々も着実に成長し、技術を高めることができたと思います。

2021年もイレギュラーなことが多く起こるかもしれませんが、上田主将に心配をかけないよう、私も部の一員として引っ張っていけるように頑張りたいです。


今回のブログは、そんな私の今年の目標について述べさせて頂きます。


2021年は私達3回生にとっては、折り返しの年となります。

私も、ヨット部に入部し早2年が経つと思うと、もう2年も経ったんだという気持ちになる反面、まだ2年も残されているという気持ちにもなり不思議な感じです。

私の今年の目標としましては、『とにかく動作を完璧に』です。

私は、この福大の中で1番動作が下手いと言っても過言ではありません。

今の自分では福大ヨット部の足を引っ張るだけです。

だからこそ、2月から始まる春合宿では、動作を完璧にします。

動作を完璧にすれば、ストラテジーやタクティクスを考えられる余裕ができ自分たちのヨットレースができていくと思います。

また、私はさらにもっとフィジカルを強化したいと思っています。

来年のインカレは、強風が吹く蒲郡で行われます。

インカレは4日間で11レースを行い強風の中の11レースは相当なフィジカルが必要とされます。

私は体重はありますが、まだハイクアウトを長く続けられるような筋持久力がないので春合宿までにランニングやウェイトトレーニング行って筋力を増強したいと思います。


まだ短所ばかりの私ですが、必ずこの1年で飛躍をし福大の名に恥じぬようなスナイプクルーになりますのでOBの方々OGの方々応援よろしくお願いいたします。