2021年の目標(瀧)

初めまして!こんにちは。
新2回生の瀧心海です。

9月から新しく福岡大学ヨット部に入部しました。これからよろしくお願い致します!


2020年は本当に予想外な出来事の連続でしたね。
暗いニュースが流れたり、思うようにいかないことがあったりなどもどかしく苦しい日々を過ごした方が多かったのではないかなと思います。

しかし反対に2020年は今まで以上に人の優しさや温もりを感じ、当たり前に過ごす日々の尊さを実感するそんな年でもありました。

日常に感謝を忘れず2021年も精進して参りたいと思います。



私の2021年の目標は"楽しむ"ということです。

2020年は私にとって、余裕のない1年でした。
環境がガラッと変わり、慣れないことばかりで何をするにも焦っていたように思えます。

2021年はそんな自分を変え、どんな出来事をも楽しんで取り組める人間になりたいです。

私は今ヨットの基礎を学んでいる所です。
私は要領が良いタイプではなく、鈍臭くて雑草根性で頑張るタイプなので、すぐには上達しないかもしれません。

しかしどんなにつらくてもきつくても逃げ出さずに、むしろその状況を楽しめるくらいの強い人になりたいです。
人と自分を比べず、おごらず謙虚に自分らしく、自分のペースで日々の練習に向き合い、成長していけるように頑張ります。2021年も何が起こるか分かりませんが、不満や愚痴を言う前に努力をする人でありたいです。

また、昨年はチームの一員として私は何も貢献することが出来ませんでした。

今年はそんなことがないように、チームにとって必要な人材になれるよう自分で考えて行動していきたいです。

そして初めて後輩ができ、先輩という立場になるので、後輩のお手本となれるように頑張りたいです。


私はこのタイミングで、福岡大学に入りヨット部に入ったことに意味があると思っています。

尊敬する先輩と素敵な同期に巡り会えたことに感謝しています。
そして、支えてくださるコーチや監督、見守ってくださるOB、OGのみなさんにも出会うことができました。

雨ニモマケズ風ニモマケズ雪ニモ夏ノ暑サニモマケヌ丈夫ナカラダデ1年を走り抜けたいと思います。


最後に、2021年も変わらず応援してくださると嬉しいです。

よろしくお願い致します。