2021年の目標(五嶋)

こんにちは。新2回生の五嶋杏莉です。

昨年度はコロナの影響で練習が出来ない期間があったり、学校での対面授業を受けることが出来なかったりと予期せぬ出来事が多々ありました。

その中でも、リモートでミーティングを行ったり、オンデマンド授業であったことをメリットとして平日練習ができたこと、そして何よりインカレが開催できたことは本当によかったです。


今回は2021年度の目標について述べたいと思います。

私の2021年の目標は「妥協をしない」ことです。

昨年は自分に甘く妥協をすることが多くありました。その1つとして、平日練習です。

同期が470で平日練習をしている中、練習してくださる先輩方を探すことなく練習しなかったことがありました。

そういった積み重ねが1年間できていなかったと今になってとても感じます。


土日の練習量では明らかに足りていないので、平日の時間を上手く使い、できるだけ海に出る時間を増やしていきます。


そして、平日練習で得たことを土日の練習で確認するようにすれば毎週土日には確実にできるようになることが増えていきます。


妥協をしないことに加え、分からないことを分からないままにしないことがとても大切だと思いました。

疑問を持ったら、その場で、「海の上」で解決することが一番身に付くというのは昨年感じたのでそれは今後も続けて行きたいと思います。


また、チューニングやルールに関しての知識はまだまだ勉強不足なところが多くあるので、妥協せず取り組んでいきます。

練習後のミーティングでその日のセールシェイプ等を写真で見返しどこを変えればより良いのか、写真とポイントを書いて頭に入れておくことが今の私には必要だと思いました。


昨年した失敗を今年1年は絶対にしないように、来年の今の時期に悔いのない1年間だったと言えるような年にしていきます。


そして、マネージャーやOB・O Gの方々のおかげで活動できていることを忘れず、感謝の気持ちを持って活動していきます。

第63代の目標であるインカレ総合5位に貢献できるように妥協することなく精一杯頑張っていきます。


今後ともご指導、ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。