2021年の目標(田村)

こんにちは。
新2回生の田村です。

1年を振り返ると、コロナの影響で思うように練習ができない時期もあり、授業も全てオンラインであり、本当にあっという間の1年間でした。


そんな中、全日本インカレや個人戦に出場させていただき、先輩方や同期のおかげもあり、とてもいい経験をさせていただきました。

そこで、私の今年の目標は、去年の自分に勝つことです。

今年は別の同期とペアを組みます。
ここで結果を残し、昨年だけではなかったと結果で示すことが私の目標です。


私は、全日本インカレに出場し、スタートで抜け出す力とラインを見極める力、マーク際での駆け引きがまだまだで、大事なところで抜かされたり失敗してしまっていると感じました。

普段の練習から何となくではなく、自分の意思をもち、細かいところまで詰めて練習し、大事な場面で決めきれる力をみにつけたいです。


また、今年の全日本インカレは蒲郡で行われますが、私は昨年1年間微風要員だったため、強風域での練習をあまりしてきませんでした。そのため、強風が極端に走れません。

まずは、この春合宿で強風での海面を乗り込み、強風でも走れる技術と体力を付け、さらに、頭を使う余裕ができるように練習していきたいと思います。


全日本インカレが終わり、様々な方々から応援され、多くの方々の支援があってヨットができているのだと改めて感じることが出来ました。

感謝の気持ちを忘れず思いっきりヨットを楽しみ、後悔のない1年間にしたいです。