2021年の目標(徳丸)

こんにちは。新2回生の徳丸です。

今回は2021年度の目標について書いていきます。

昨年度はコロナ過でなかなか思うように部活動を行えない中、インカレでは470,総合 6位という結果を残すことが出来ました。

しかし、私自身は英語を取ってしまったり、悪い順位を取ってしまったりと足を引っ張ってしまったというのが現実です。

また、全日本個人戦でも強風下のレースでほぼ前を走ることが出来ず、自分自身の実力不足を痛感する結果となってしまいました。


そこで、来年度のインカレではチームの目標である470級5位という目標を自分自身の力で取りたいと思っています。

また、全スキッパー1年生というとても若いチームになるので、自分だけではなく、チーム全体の底上げが必要になってきます。


これからは1番艇、2番艇がどれだけ他の艇を教えて行けるかにかかっていると思うので、日頃の練習から周りにも目を配り練習を行っていきたいです。

また、個人では、特に強風が苦手な風域なので、土日以外でも風の強い時の平日練にも積極的に取り組んでいきたいです。

また、コースについての知識がまだまだ未熟なので、時間を作ってコースの勉強にも取り組んでいきたいです。

また、インカレ以外の大会では、上位5番以内を確実に取っていくことを目標にしています。

その中でも、インカレに近づくにつれて順位をひとつでもあげて行ければ、インカレで結果を残せると思うので、一つ一つの大会の順位も気にしていきたいです。

また、レース等以外では、今年は勧誘も思うようにいかず、一般生を2人しか入れることが出来ませんでした。
マネージャーは0人とかなり厳しい状況になりました。
なので、来年度は選手もマネージャーも沢山入れて、より、活気あるチームを作っていきたいです。


このように、今年1年で出た課題はまだまだ山積みです。

それをひとつずつ確実に潰していくことで、去年よりも高い目標を達成出来ると思います。



そのためには、自分だけの頑張りではなく、チームや監督、コーチ陣、親など、様々な人の支えがないと達成できないことなので、常に感謝の気持ちを忘れず、昨年度以上に精一杯部活動に取り組んでいきたいと思います。