インカレに向けて23

こんにちは。

3回生マネージャーの緒方です。


今回は全日本インカレに向けてというテーマで書きたいと思います。

ヨット部に入部してから今回が3回目の全日本インカレですが、今年は特に緊張しています。


今年はコロナの影響もあり、選手も思ったように練習ができず、思い悩んでいる姿を多く見てきました。


また、4年生にとってはチームとして挑む最後のレースということもあり、人一倍掛ける思いが大きいと思います。


そんな選手が自分のヨットに楽しく、自信を持って取り組めるように支えてあげることが私たちマネージャーの1番の役割だと思っています。


全員で全日本に行くつもりでしたが、残念ながらそれが叶いませんでしたが、他のマネージャーの分の思いも一緒に全日本に行き、選手とともに戦っていきたいと思います。

今年の福大ヨット部は今までと違う!
本当に変わった!

と言っていただけるように練習を頑張ってきたので、全日本まで残り少ないですが、応援のほどよろしくお願いします。

必ず自分たちが納得のいく結果が残せるようにチーム一丸となり頑張りたいと思います。