ペア紹介10

こんにちは、4回生の山田です!

今回のテーマ「ペア紹介」についてじっくりと語っていきたいと思います!

まず、大学ヨット競技では2人で1つのヨットに乗る「ダブルハンド」と言われる形式で大会に出場します。逆に言うと、「シングルハンド」も存在しており、なんと1人でヨットを操るんです!

と、色々とヨットにも種類があることを紹介したところで、僕のペア(相方)である近藤大輝を僕目線ではありますが、紹介して参ります!

新入生の皆さんも、過去に2人で行う競技をしていた方もいると思います!ペアの存在は、心強いですよね!

近藤くんは、誠実で素直な人です。

具体的に言うと、ヨットを速く走らせるために毎日、違う観点から新しい技術を身につける姿勢があります。

例えば、昨日できたことを引き続き習得しつつ他にも考えられるポイントを発見して次はそれを練習するところです!上手くいかない時は素直に悔しい表情を浮かべるし、速く走ることができたら爽快な表情になります。(笑)

でもそれが重要で、一緒になって練習に励む僕としても成果と課題をハッキリとさせて陸上に上がってこれるので以前よりももっと自信を持ってレース練習に挑めます。

また、大学からヨットを始めてトレーニングにも妥協をしない、そして僕と共にペアを組んで目標に向かってトライし続けている彼に、感謝しています!最後は笑顔でお別れができるように本当に残りの少ない日々を、大切に過ごして行きます。

以上で、ペア紹介を終わります。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。