ペア紹介6

こんにちは。
3回生の長野です。

今日は私のペアについて書きたいと思います。

私のペアは二人います。

同期の上田健登と夏練習期間のみ一緒に乗った1回生の五嶋杏莉ちゃんです。


まず、健登はヨットに対してとても熱いです。


陸の行動から海上での練習までヨットに関する全てのことに関して妥協を許しません。


「勝ちたい」と思う人にとって努力することは当たり前だと思うかもしれませんがここまで突き詰めてできるのは本当にすごいと思います。

一緒に乗った時は正直怖いですがとてもシビアに一つ一つのことに対して注意されます。


私が疑問を投げつけてもすぐに解決してくれます。

私はまだ体力も知識も経験もないですが、この同期ペアで前を走りたいです。


2人目は杏莉です。

杏莉は夏練で毎日一緒に乗りました。


女子同士と言うこともありとてもコミュニケーションがとりやすいです。

また、ヨット歴が8年もあり経験が多いので後輩でありながら色んなことを教えてくれます。


私が今まで勉強してきた知識でコース取りを提案しても杏莉の経験から「こういう時はこうした方がいいですよ」だとか「こうしたら失敗する」など実践的な経験をたくさん教えてくれました。



そのおかげでなんとなくコースの考え方が分かってきています。


夏期間は多くのレース練習をしたので2人で一生懸命考えてコースを組み立てることが楽しかったです。寮が一緒なので帰ってからも反省を繰り返しました。



いい事も悪いことも直接話し合って改善出来るのがこのペアのいいところだと思います。



2人の力を合わせて前を走れるように頑張ります。