ペア紹介4

こんにちは。
1回生の五嶋です。

今回はペア紹介ということで、ペアの河津優理さんについて書きたいと思います。

まささんは高校の時からヨットをしていて、私と同じスポ特です。


私よりヨットの知識があり、海上で疑問に思ったことを聞くとすぐに答えてくれます。

そのおかげで私は毎回の練習で、陸にお土産を持って帰ることができます。


私も勉強してまささんみたいな知識をコツコツとためていきます!

2人で練習でもレースでも前を走って、いい景色をたくさんみたいです。


そして、最近3回生の長野真歩さんとも乗る機会が多いため、まほさんについても書きたいと思います。


まほさんとは、海上でのコミュニケーションが多く取れています。

お互いに思ったことをすぐに言い、次にどうするか、どうしたほうがいいのか常に話し合っています。


まほさんと乗ることによって、海上でのコミュニケーションの大切さをとても感じます。

特に、スタート時のコミュニケーションはどれだけうまくラインをきるかにとても関わってくると思います。


先日、白石さんに【「私は」「僕は」ではなく、話すときは「私たちは」で始めなさい。1人じゃ船は走らない】と言われたように、2人で力を合わせてまずは、個戦で前を走りたいです!


私自身のレベルも上げてペアの底上げができるようにしていきます!