将来の夢26

お世話になっております。
4回生主将の小村です。

今回は将来の夢について書かせていただきます。

僕の将来の夢はいくつもあります。

その中から厳選して僕の夢を紹介したいと思います。


まず一つめは自分で働いたお金でヨットを買うことです。

僕はかれこれ13年ほどセーリング競技を行なってきて今まで親に買ってもらったヨットや学校から借りているヨットを乗らせていただきました。

卒業後セーリングを続けるとなった時にオーナーがいてその船に乗せていただくセーリング生活も良さそうですが、自分で乗りたい時に乗って壊れた時には修理するような生活にも憧れます。


しっかりお金持ちになって夢を実現させまだまだ長いセーリング生活を思い切り楽しもうと思います。


二つめの夢は福岡大学ヨット部を再び強豪校にすることです。

この夢は僕が入部した時からあるものです。

何十年前の福大は全日本インカレで何回も優勝するような強豪校でOBの方々から嫌と言うほど「俺たちの頃は〜だった」と聞かされます。


OBの方々もキラキラした目でそれを話されるのでとても輝かしい時代があったのだと憧れます。

しかし、僕が入部した当時はインカレに行くのがやっとでとても強豪校ではありませんでした。



そこでまずは、自分たちの代で目標としている全日本インカレに総合入賞して流れを変えてやろうと思います。

そこから卒業後も何かしらの形で関わり優勝に向けてサポートしてあげたいとおもいます。

まだまだたくさん夢はありますが、その中でも以上2つを紹介しました。


夢を語ったり夢を見たりするのにはお金がかからないので、僕は夢を多く持つようにしています。


叶えるとなると時間がかかったりお金がかかったり代償を払わなければなりませんが、そのプロセスも人生にとってとても重要なことではないでしょうか。



ドラマでよくある熱血教師が言うセリフみたいで書いてて恥ずかしいですが、皆さんも何か夢を持ってみてはどうでしょうか。