将来の夢17

こんにちは。
3回生の長野です。

今回は将来の夢について書いていきたいと思います。


私の将来の夢は国税専門官です。

国家公務員に属し国の税金が正しく納められているか調査し、不正を正す仕事です。


現在は公務員講座を受け、部活と両立させながら夢を叶えるために勉強をしています。


私は小学生の頃から夢が多く、色んな職種に憧れを抱いてきましたが一つだけ変わらない夢は「公認会計士」という仕事でした。


そろばんを習い、数字に強かったのもあって両親の勧めでずっと公認会計士を夢見てきました。
福岡大学にも公認会計士になるためのコースがあることから進学を決めました。

1年前に進路を本格的に考えた時、私が今までずっと見続けてきた夢は部活もアルバイトも何もかもを捨て、一日の半分以上を勉強に費やしている人が合格する世界だと知り、今の自分には全く現実的なものではなく、叶えることが不可能に近いと思い夢を変える決断をしました。


長年夢見たためショックは大きかったですが大学生活のうちは今しか出来ないことをし、身の丈にあった進路に進もうと決めたことは後悔していません。


部活と両立させながら勉強することは簡単なことでは無いですがこれ以上夢を変えずにすむように頑張りたいと思います。