将来の夢11

こんにちは。
2回生の河津です。

今回のお題は「将来の夢」ということで、私の将来の夢について書きたいと思います。

私は小学校の時まで、戦闘機のパイロットになりたいという将来の夢がありました。

なぜなりたかったのかはよく覚えていませんが、たぶんガンダムの見すぎです。

あの頃は、よく木の棒を振り回しながら空き地の草むらを駆け回っていました。笑


ある時、私は学校の色覚検査で色弱であることが分かりパイロットの夢は諦めることにしました。

それ以来、将来の夢は特に無いと思っていました。


そのため 今回のお題は書くのが難しそうだと思っていたのですが、Google先生に聞いてみたところ将来着きたい職業という意味だけでなく、

「将来実現させたいと心の中に思い描いている願い。 未来に実現させたい理想のこと。 」

だそうです、、、。


ありました!私が未来に実現させたい理想!

しかも2つ!

1つは、私が4年生になった時 インカレで優勝することです。

そしてもう1つは、私の高校生時代ペア 。

K氏をヨットでけっちょんけっちょんにしてやる事です。


しかし、今の私ではこのふたつをなしけ遂げることは出来ないでしょう。

成し遂げるためにはどんな努力が必要なのか、まだ私の中では具体的にはなっていませんが、今回のブログを書くことで私の将来の夢を再確認することが出来ました。

4年生のインカレまであと、約2年と80日。


この時間をどのように使うのかよく考えていきたいと思います。