将来の夢10

こんにちは。
二回生マネージャーの古賀史織です。

今回は将来の夢についてです。

私は将来なにをしたいのか、はっきりと「これだ!」というものがあったことがありません。

高校入学時の私は将来のことについてなにも考えていませんでした。

でも段々と大学入試が近づくにつれて、自分がなにをしたくて、そのためにどんなことを学びたいのか、それをもとに具体的に志望大学を決めなければいけなくなりました。

将来の夢がない私はそれがなかなか決められませんでした。


実は大学には行かずに、美容専門学校に行くことを真剣に考えた時期もありました(笑)


しかし先生にも親にも反対されてしまい、その時の私はせっかくしたいことが見つかったのに、、、
と残念でしたが今は大学に来て良かったと思っています。

こうして部活に入ることも、専門学校に行っていたらできなかったことの一つです。

今でもはっきりとした将来の夢はありませんが化粧品関係の仕事に就きたいなぁと、なんとなく考えています。

でももし、大学を卒業してもまだ高校生の時の気持ちがあれば専門学校に行くことだってできるし、たくさん勉強して大学院に行くことだってできます。


こんな風に自分にはたくさんの可能性があります!まだまだ大学で学ぶことはあるので、将来の夢はこれから決めたいと思います。