将来の夢9

こんにちは。
2回生マネージャーの石井小百合です。

今回は将来の夢について書きたいと思います。


私の将来の夢は、航空管制官になることです。

幼い頃から私は、父と母の仕事の影響で、空港に行って飛行機を見ることが多かったので、航空関係の仕事に興味がありました。

その中でも1番は父の影響は大きく、この仕事になりたいと感じるようになりました。

父は航空自衛隊で管制官をしていたため、幼い頃は毎年のように航空祭に行っていました。


航空祭の時に父の仕事場を見せてもらい、実際に使用している機械の説明をしてもらったのですが幼いながらにすごいと感じたことを覚えています。



しかしこの出来事を今まで忘れていたため、中学・高校の時は将来の夢が明確に決まらず、大学もどうしようか悩みました。

最近になって幼い頃のことを思い出し、やはり私は父のようになりたいと思い、管制官を目指すようになりました。


管制官になるためには英語が必須であり、人命を預かる仕事なので、英語の勉強を継続して頑張りつつ、精神面も成長できるようにしたいと思っています。

継続することは何事を行うにしても大変なことですが、継続しなければ何も得れることはないと思うので、継続することを大切に頑張りたいと思います。