将来の夢8

こんにちは、二回生の佐藤です。

今回は自分の将来の夢について話したいと思います。


自分はめんどくさがりなので、今まで将来のことはあまり考えてきませんでした。

しかし、地元の友達と一年ぶりに会った時に意識が変わりました。

その友達はいろいろなことに挑戦していて、交友関係を広げるために頑張っていました。

自分と同じくらいめんどくさがりの人が色々なことにチャレンジしている姿を見て、自分も何か頑張ろうと思いました。


そこで今頑張っているのは行政書士資格の勉強です。

最初は司法書士を目指そうと思いましたが、難易度が高いため、まずは行政書士の資格を取ろうと思いました。

勉強を始めると「継続」の難しさを感じます。


しかし、何事にも時間は限られているので、この限られた時間の中でこれからもっと色々なことにチャレンジしていきたいと思います。


これからの人生、やらずに後悔よりやって後悔していこうというのが自分の目標です。