将来の夢5

こんにちは。2回生の鈴木です。

今回は将来の夢に書きたいと思います。


私の将来の夢は高校の体育教師になることです。

そう言い続けていますが、「外国で働きたい」という夢もあります。


私は高校2年生までは外国と関わる仕事に就きたいと考えていました。

オーストラリアのアルバニーと私の住んでいた宮崎県日南市は交換留学を行っており、中学3年生の時にオーストラリアにホームステイをする機会がありました。

私は楽しそうだから外国に行ってみたいという気持ちでだけでオーストラリアに行きました。


もちろん英語がペラペラ喋れたわけではありません。そのため私の思っていることや感じたことを上手く伝えることが出来ませんでした。

私はもどかしい気持ちになり英語を勉強しようと思いました。

高校に入ってからも英検などに積極的に取り組みました。


しかし高校に入ってからヨット部に入り、ヨットに関わり続けたいという気持ちも出てきました。

ヨットに関わる仕事というとやはり高校の部顧問になることだと考え、教師になりたいと思うようになりました。

その中でも体育教師を考えたのは私は小さい頃から体を動かすことが好きで、話して教えるというより、一緒に動いて教えることがしたいと考えたからです。


私の母校である日南振徳高校の部顧問は福岡大学のOBの平島先生です。
平島先生はとてもすごい先生で、大会に行くと他の学校の先生が自然と平島先生の所に集まってきて慕われていることが分かります。

自然と周りに人が集まってくる平島先生は私の尊敬する方で憧れです。

平島先生のような先生になってヨットに関わり続けたいと思います。