将来の夢4

こんにちは。
1回生の五嶋です。

今回は、将来の夢について書きたいと思います。

1回生4人目にしてまたかと思うかもしれませんが、私自身もまだ将来の夢が決まっていません。

高校3年生の時、進路について考えた時、将来自分は何がしたいかとても悩みました。

結果たどり着いた答えは海上保安官でした。
様々な大学のオープンキャンパスに行っても「ここだ!」と思うところもなく、

海保の学校のオープンキャンパスに行くと、「ここかもしれない」と感じるものがありました。

それからは、海保の学校に行くために公務員学校に通い始め、勉強しました。

しかし、ある日、ある人に会って私の進路は180度変わりました。

公務員学校にたまたま海保に行っている同じ高校の卒業生が海保の学校の説明をしに来てくださいました。

その説明を聞きに行くと、私一人だったので、1対1で話をしました。

そこで、強く心に残った言葉がありました。
それは、
「今、自分がしたいこと、この進路で後悔することはなさそう?大学に行ってからでも遅くはないよ?!」

という言葉です。

その言葉を聞いて私は「後悔しません」という言葉が出ませんでした。

まだやり残したことがある。高校まででヨットをやめてしまったら後悔する。大学でもヨットを続けて結果を残したい。そう思いました。

それから、大学探しをはじめ、縁あって福岡大学ヨット部に入部させていただくことになりました。

高校での後悔を大学では必ず晴らしたいと思います。



まだ、キャンパスライフをおくってはいませんが、これから大学に通う中で、将来自分自身が何をしたいのか常に考えながら過ごしていきたいと思います。