生まれ変わるなら26

こんばんは。
今回ブログを書かせていだく小村凜平です。

今回は「生まれ変われるとしたら誰になりたいか」というテーマについて書きます。

私がもし、生まれ変われるとしたら1年生女子3人の五嶋、田村、山口の誰かになりたいですね。


3人はそれぞれ良いところがたくさんあり魅力に感じますが、共通して言えるのはあらゆることに対して一生懸命です。


セーリングはもちろんですが、陸上でのトレーニングやミーティング、目上の人への礼儀、掃除など全てのことに一生懸命に取り組む姿から闘志を感じ、そこから僕だけではなくチームのみんなにパワーを与えています。

この3人はチームになくてはならない存在でしょう。

3人のその姿を見るたびに自分が同じ境遇だったときどうだったかを考えます。

私が1年生の時は、もちろん「これから頑張ろう!」という思いはありましたが、自分の実力を発揮できないことを環境のせいにしたり先輩に文句やわがままを言ったりととても生意気なガキでした。

それがダメだと気付いたのが2年の半ば。

遅すぎましたねー。

今の3人に生まれ変わって何事にも真摯にいたら、もっと上手になっていたかしれないと考えますがタラレバを言っても仕方ありません。

今の僕がやることはタラレバを言うことではなく、主将としての役割を真っ当することです。

その役割とは彼女たちのような一生懸命な人間の実力を発揮できるような環境を作ってあげ、その実力をしっかり評価してあげることでしょう。

このブログを読んでくださっている方へ。

彼女たちはまだ結果こそ出ていませんが2年後3年後必ず光るモノを持っています。

ですので皆さん期待していてください。


そして新入生のみなさん。ヨット部を選んでくれたら彼女たちのようなとても頼りになる同期がいます。

ぜひヨット部で彼女たちと熱い4年間をおくりませんか。