生まれ変わるなら10

こんにちは、2回生の河津です。

今回のお題は 「もし生まれ変わるなら」ということで、ヨット部の中で私が生まれ変わってみたい人 について書かせていただきます。

 私がもし生まれ変わるならば、3回生の上田先輩になりたいです!

ですが、私の他にも同期の鈴木が上田先輩の海上での姿について書いていましたので、私しか知らないけんさんの一面で私が上田先輩に生まれ変わりたいと思うところを書きます。 


上田先輩とは高校生の時に知り合い同じヨット部に所属していました。

今では一緒に仲良く釣りに行ったりしますが最初はかなり怖かったです。

もう、あのいつでも無表情なゴリラ顔がまず怖い、、さらに初対面に対してはほぼ無口!

初めて2人でヨットに乗った時なんてあまりの気まずさでオドオドが止まりません!

そんなクールなけんさんだったのですが喋ってみるととてもお茶目で、なんだか言葉にしずらい人を引き寄せる魅力を持ってます。

そして彼の1番の魅力はいざとなった時頼りになるところなんです!

これは私がヨットに乗り始めてしばらくたち、1人でヨットに乗れるようになった時のことです。

その日はなかなか風が強く、けんさんと私の2艇 ボロボロのシーホッパーで海に出ました。
2人でセーリング練習をしていた時です、

「ビリリリリ!!」

いやぁ〜な音が聞こえてきました。 

やっぱりセールが半分になってヒラヒラしてました。

しかもその日は運悪く東風! 

クローズじゃないと帰れません。
もうその時の僕は何も考えれません。
どうすることも出来ずボートセールを見ていた時です。

けんさんが飛んできました。 

「仮面ライダー」みたいに。笑 

飛んで来たけんさんはそのまま船を横転させなんと、作戦1バーストしたセールの端と端を結んじゃおう作戦!
本当にびっくりしましたね。

ですが、それでもクローズを走って帰ることは出来ませんでした。 
こんどこそ、ああ僕は浜に漂流して怒られるのかなーとか考えていた時です。

またもけんさんが飛びました。

そのまま自分の船に帰っていきました。
ウルトラマンが母性に帰るみたいに笑

次にけんさんが考えた作戦はヨットで曳航して帰る作戦!

本当にあの時のけんさんはかっこよかったです。

作戦は成功し、無事に帰ることが出来ました。

この時以来けんさんは英雄であり目標です。

できることなら彼になりたい。

ですがそんなこと出来ません。

だから私はヨットで彼を超える選手になりたいです。