思い出のレース12

こんにちは。
3回生の長野です。
今回は思い出のレースについて書きたいと思います。

私の思い出のレースは昨年の女子インカレです。
一つ下の鈴木と出場しました。
9月の蒲郡はとても吹いていて全レース女子ペアで乗るにはオーバーすぎるコンディションでした。
女子ペアというだけでも怖かった上にとても吹いていて周りが沈艇ばかりでマストが折れたり艇体放棄をしたりと初めて海の恐ろしさを痛感しました。

最終レースが暫定4位でフィニッシュラインまであと少しのところでノーレースになったのでそれが成立していれば…と考えたりもしましたが最終順位は入賞まで後一歩の8位でした。

このレースは私にとってとても悔しい思い出です。
順位だけでなく自分が情けなかったからです。
クルーとしてやるべき事は全てあいこがやってくれ、私は強風続きで体力が切れて考えることもハイクアウトを続けることも出来ませんでした。

今年の女子インは中止になってしまいましたが来年こそは自分の力で入賞を掴み取りたいと思います。