思い出のレース10

こんにちは。
2回生の河津です。
今回は私の思い出のレースについて書かせていただいます。

私は高校生からヨット競技に出会い、今まで多くのレースに出場してきました。その中には世界大会や全国大会とてもレベルの高いレースもあります。どれも思い出や後悔、成功し自信につながったという経験はあります。
その中で、最も思い出深いレースは、昨年の冬に行われたミッドウィンターです。小さなレースではありますが、私が初めてヘルムスマンとして舵を握り出場したレースです。結果は全く良くはありませんでしたが、今までクルーでレースに出て積み重ねた技術が活かせました。
しかし、いざ舵を持ってみると思っていたように船を動かせなかったなどとても学ぶことがありました。

今はまたクルーとして練習をしていますが、ヘルムスマンとして船を速く走らせるられるように挑戦していきたいと思っています。