思い出のレース9

こんばんは。
二回生の内田です。

 私の思い出のレースは去年8月に行われた九州インカレの鹿屋でのレースです。
初めてのレースだったので私は陸にいる時から緊張していました。緊張しすぎていてマネージャーからの声かけにも反応できない位でした。しかし、いざ海に入るとペアの広大さんから温かい言葉をもらい、いつも通り練習でやったことを出すことができました。初レースにもかかわらず、かなり吹いていてハイクアウトを続けるのが正直すごく辛かったです。このレースはヨットを行う上で初心に戻るための記憶として今でも僕の中に残り続けています。

自分は微風がとても苦手で、スキッパーに迷惑かけることが多いです。しかし、自分の長所は体重があり身長も高いところだと思います。だから、微風は難しくても強風で活躍できるようなクルーになることが今の目標です。また、微風が上手くなればクルーとしてもっと上のステップに進める思うのでこれからもがんばっていきたいと思います。以上です。