思い出のレース5

こんにちは。
一回生の山口です。
今回は、思い出のレースについて書かせていただきます。

どのレースも思い出に残っていて、色々振り返っていると迷ってしまうので、1番に思い出したレースを書きました。

 私の思い出のレースは茨城国体です。
成績は横文字を付けたりと、納得のいく結果ではありませんでした。
ですが、国体の最終レース(高校生での最後のレース)、上マークをトップで回航しました。その後は抜かれてしまい3位でのフィニッシュとはなりましたが、とても思い出に残っています。

 スタート後徐々に私の前をきっていく艇が減っていき、他2、3艇だけが目に入ってくるようになってきました。その時、今までとは何か違う自信とワクワクで楽しくレースをしていたのを覚えています。
こうして今でも振り返っていると、その時のドキドキ感などを思い出して、楽しくなってきます。
 やはり、トップで回航するのはとても景色が良く、気持ちがよかったので、この気持ちを忘れずにこれからも頑張っていきたいと思います。