やりがいを感じる時26

こんばんは。
4回生の小村です。
今回のブログテーマはやりがいを感じる時、ということで、私の部活動でのやりがいを感じた時について話そうと思います。

私の部活動でやりがいを感じるきは、うまくいかないことや失敗したことに対して分析・改善した結果、成功したり新しい発見があったりするときです。
例えば、海上練習で失敗したことに対してチーム全員でなにが悪かったのか具体的に考え、それを意識して次の練習に臨み良い結果をもたらした時の快感はたまりません。
また、陸の上でも同じことが言えます。大会の時の段取りや新歓での準備など、前年や、それまでの代での反省を踏まえて改善・工夫を行い、それで入部してくる人が多くなるととても嬉しく思います。


人によってやりがい感じる時はさまざまですが、ヨット部にはやりがい感じる時は多くあると思います。
皆さんもこの4年間でヨット部に入ってたくさんやりがい感じてみませんか。