やりがいを感じる時19

こんばんは。
3回生の上田です。
今回はやりがいを感じる時について書きたいと思います。

僕がヨットのやりがいを感じる時は2つあります。

1つ目はレースで一位フィニッシュを決めた時です。
監督もよくおっしゃってぃすが、無条件に嬉しい。まさにその一言だと思います。
あの景色が好きだから僕はヨットを辞められないのかもしれません。

僕は、まだ、大学の全国の舞台でトップを走ったことはないのですが、その景色を見る為にも、ここからまた頑張っていきたいと思います!

2つ目は、ボートスピードで他艇に勝った時です。セーリングをする中で、何を変えれば他の艇より船が前にでるんだろう。ずっとその事ばかり考えます。考え、変化を加え、ボートスピードが他の艇より速くなり、前に突き出た時にヨットの楽しさを感じます。
これからもボートスピードを求め続けていきたいと思います!

読んで頂き、ありがとうございました。