やりがいを感じる時6

こんにちは。
2回生マネージャーの石井です。
今回は、やりがいを感じる時について書きたいと思います。

私は特に人から感謝された時にやりがいを感じます。勉強面に関してですが、友達に理解していない所を教えてあげることによって、自分が勉強したことのやりがいを感じられるのはもちろんです。ですが友達が理解してスッキリした顔でお礼を言ってくれると、自分が役に立った気がし、達成感を感じられます。そのため、感謝を伝えられることは、特にやりがいを感じることのできる瞬間だと思っています。

友達に勉強を教えるなど、自分から動かないと感謝される機会も作れないと思います。だからこそ、ヨット部の人たちからも感謝されるよう自分から行動し、更にやりがいを感じられるように頑張りたいと思います。