やりがいを感じる時5

こんにちは。
2回生の佐藤です。
今回は自分のやりがいを感じる時を紹介したいと思います。

 自分がやりがいを感じる時は、何かを達成した時です。勉強に関しても部活に関しても小さな目標を設定し、それが達成されるとやってきてよかったと、やりがいを感じます。
また、困難に直面した時もやりがいを感じます。タック一つの動作でも最初はできませんでした。コツとかやり方を教えてもらっても全くできませんでした。しかし、そういった困難に直面した時、絶対やってやるという気持ちが湧いてきました。勉強でも同じようなことがいえます。自分はやってきてよかったという瞬間が一番嬉しいものだと感じているので、それが味わえるよう練習再開に向けて努力していこうと思います。
日々のトレーニングは地味なものでやりがいを感じにくいですが、そういったことが後の大きなことに繋がっていると思うのでサボらずに行います。同じように、自粛期間はやりがいは感じにくいです。しかし、この期間をどう過ごすかそれがいま一番大切なことだと思うので、より一層気合いをいれて頑張っていこうと思います。