やりがいを感じる時4

こんにちは。
一回生の山口です。
今回は、私のやりがいを感じる時について書かせていただきます。

 私がやりがいを感じる場面は、自分がステップアップしていると感じる時や周りの人が喜んでくれた時、周囲に認められた時などです。
 日々の生活で、やりがいを感じる場面は多々あると思います。先程紹介した場面以外にも、私は今、小学生に指導をする環境があり、上手に導けないことがほとんどですが、教えたことができるようになった時や上手に導けた時などはとてもやりがいを感じます。

 このようにやりがいを感じる場面について思い返してみると、一生懸命努力し、工夫してやっていることに対して、小さなやりがいから大きなやりがいまで大小様々ですが、感じているように思いました。
 なかなか、やりがいを感じられずにやる気をなくしてしまうこともありますが、そのときは、目標を立てて達成感を味わったりして、前向きな気持ちで進んで行こうと思います。