やりがいを感じる時3

こんにちは。
1回生の徳丸です。
今回はやりがいを感じる時について書きたいと思います。

私がやりがいを感じる時は誰かに褒められたり、認めてもらったりした時です。
言われたことを淡々とこなすだけだと、ある程度までは上達するかもしれませんが自分で考えて行動しない限りその先はありません。ヨットは常に自分たちだけで考えてレースをしていかなくてはいけないので、考えることがさらに重要になってきます。

また、評価は自分でするものではなく他人からされるものだと思います。自分の行動や考えが正しかったのだと認めてもらうだけで自信に繋がります。そして、その積み重ねが結果として返ってくるのがスポーツの楽しさだと思います。なかなか結果が出なくてももっと頑張ろう!という向上心をもってこれからの4年間をすごしていきたいです。