モチベの上げ方25

こんにちは。
3回生マネージャーの吉松です。
私のモチベーションの上げ方は状況によっていくつかあります。

まず、テスト勉強の時です。
テスト前の時は、モチベーション下がりがちだと思います。私も同じです。でもテストは必ず受けないと単位はもらえないため勉強しなければなりません。そんな時は、勉強始める前に自分で5分とか10分とかを決めて、私が好きなアーティストの映像をみて頑張ろうという気持ちにしてモチベーションアップを図っています。

次にやる気が出ない時です。
私はとてもマイペースで自分のペースじゃないとやる気をなくしてしまうことが多いです。また、自分の思い通りにいかなかった時、もうやりたくないなと思い、モチベーションを無くしてしまいます。こういう状況は部活の時によく起こります。そんな時は、色々な大学のSNSを見たり、他大学のマネージャーさんのブログなどを見て刺激を受けて、こんな自分じゃダメだなと思うことができ、モチベーションに繋がることができています。

モチベーションが下がったり、無くなったりしてしまうとその状態から抜け出すことはそう簡単なことじゃないと思います。私の場合は、少しの時間現実から離れたり、同じ状況で頑張っている人から勇気をもらったりしてモチベーションアップを図っています。