モチベの上げ方24

こんにちは!
4回生の近藤大輝です。

今回は、モチベーションの上げ方について書きます。

基本的には、モチベーションを上げるときは外に出ます。

気分が落ちこんでいるときや、なんだか体がだるい時はよくあります。
「よしやるぞ」と思って行動できるときはそれでいいですが、それどころではないくらいだるい時は、ランニングか散歩に行くようにしています。

ゲームに逃げると、時間があっという間に過ぎてしまいます。(笑)

最近は、机に向かうこともあるので、より集中できるためにバランスボールに座りながら、課題などを行っています。
また、立ちながら勉強できるように机を設置しました。
また、部屋は基本的にきれいに保っています。散らかっているとそっちが気になってしまうからです。

毎日寝る前に読書をしていますが、
文章読解力の著しく低いことが分かりました。(笑)
継続して読書していこうと思います!

そして、7:30に起床することを心がけています。今までは午前中を睡眠で無駄にし、午後はだらだらと過ごし、夜中にTODOリストをこなすという生活をしていたからです。ダメ人間ですね。(笑)

そろそろヨットに乗りたいしレースに出たい気持ちが膨らんできました。
ヨットに乗れる日を楽しみに頑張ります!

緊急事態宣言が各県で解除されましたが、第2波が来ることが懸念されているので、気を緩めることなく、自粛頑張っていきましょう!
失礼いたします。