モチベの上げ方17

こんにちは。
3回生の長野です。
今回は私のモチベの上げ方について書きたいと思います。

私はこの自粛期間、ヨット部の勧誘PVを見ました。福大だけでなく他大学のもとにかくたくさん見ました。2年前、初めてPVでヨットを見た時の衝撃、感動が懐かしいなぁと思いつつやはりPVはかっこよく作られているので私も早くヨットに乗りたいという気持ちになります。
ずっと家にいる生活に慣れてしまっていましたがPVを見ていると不思議とモチベも上がってきます。

次に、ランニング、筋トレ、勉強など何かをやらないといけない時私はとりあえずちょっとだけでもやってみるということをしています。気持ちが上がらず、やりたくない日でもとりあえず靴を履いて外に出てみたり、机に座ってみたり最初10回だけでも腹筋をやってみたりすると意外と体が動いてみたりするものです。
目標を設定していてもなかなか毎日高いモチベを保ち続けるのは難しいので、出だしが肝心だと思います。

緊急事態宣言が解除され、少しずつ元の日常が戻ってきそうですがまだもう少し気の抜けない日々は続きそうです。
ヨットに乗れる日が来るまでモチベを保ちつつ待ちたいと思います。