モチベの上げ方12

こんにちは!
2回生の矢野です!

本日は、モチベの上げ方ということで僕が目標に対する意識を保ち続ける為にやっていることを綴りたいと思います。

 モチベってやる気だったり、気持ちだったりすると思うんですけど、瞬間的に誰かの言葉に影響されて、モチベがあがったということはあってもそれを継続することはできない人がほとんどですよね、、  モチベを保ち続けるには、モチベアップ動画を毎日見るとかをしてもなかなか行動に起こせないのが現実です。

 そこで、僕も本当に辛い時はまだずっとモチベを保てるわけではないですけど、1つ言えるのは、意思があるならば、自分が好きなことの目標だったり、ビジョンに向かって努力するのはそこまで大変ではないと思います。

 好きなものでも毎日食べれば飽きてしまう、それと同じように好きなことでも、長くすれば結果が出る訳では無く、むしろやりたく無くなる。

 僕の持論ですけど、どんなに成功している人でも、ヨットが上手い人でも、俺たちと共通しているのは、どんな奴でも時間は平等にあるということ。

1日は24時間だし、1年は、365日、それは変わらない。

つまり、同じ時間をどのように使うかを考えたら、自然と効率のいいワークが出来ると思います。

 話が逸れた気もしますが、僕は、筋トレでも何でも、やらないといけないことは、習慣にするとモチベ関係なく、ビジョンを達成することが出来ると思います。